そうそう、今週の土曜日(12日)にディジュミーティングあります。
興味のある方、詳細はこちらで...
http://blog.zaq.ne.jp/jazz/article/251/
もしくは、リンクフィールドにある「ディジュ愛好家パピヨン」まで。
Thursday, November 10, 2005
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
久しぶりにリンク追加
Salon de Milana Grasp indriya サイドバーにリンクを追加しました。 古都、京都の四条大宮にてインド式アーユルヴェーダ・サロンを運営しております。 サロン・ド・ミラナ -Salon de Milana- オーナーのセンスあふれるアクセサリーと雑貨を、神戸...
-
Salon de Milana Grasp indriya サイドバーにリンクを追加しました。 古都、京都の四条大宮にてインド式アーユルヴェーダ・サロンを運営しております。 サロン・ド・ミラナ -Salon de Milana- オーナーのセンスあふれるアクセサリーと雑貨を、神戸...
-
Bar「Rain dog」のマスターと夕焼け空 釣りが嫌いな僕... そんな話しを行き付けのバー「Rain Dog」で、マスターとお客さんとしていた。 数日後、「ユウちゃん、明日釣りにでも行こうか?」 ..とマスター。 ちょっと考えた。 元来釣りが大嫌い。 でも、気分転換に海も良...
-
子供の頃から宇宙が好きだった。 訳なんて無く、ただ凄い世界が頭の上に存在するんだ... そう思っていた。 16才でレゲエの神様 “ボブ・マーレイ” と出会い。 彼の歌う自然の神秘やラスタファリ、飾らない在りのままのライフスタイルに感銘した。 その次は、“トム・ウェイツ” この人も...
2 comments:
「ディジュリドゥとは?」と思いつつ検索してみると、こんな解説がありました。
★http://www.dinkum-j.com/DIDGE/what.html
ひょっとして、これでジャズとかやるんですか?
土左衛門さん
ディンカムさんのサイト見たんですね。
イダキの紹介を解りやすくまとめてくれていますね。
イダキでジャズ... ん~..?
難しいですね? ジャズも幅が広いじゃないですか?
果たしてどのジャズかにもよりますね?
アシッドとか、フリージャズと言われるカテゴリなら使えるでしょうが、いわゆる一般的なジャズでは難しいと思います。
と言うのもイダキは単音の楽器なのです。
と言う事はコード進行が出来ません。
ある程度のテクニックを使えば上下半音位ならコントロール出来ますが、音を羅列するのは不可能です。
と言うか、ジャズでアプローチしたスタイルを聴いた事が無いのも理由の一つです。
何処かで誰かが使用しているかもしれませんね。
とあるサックス吹きがイダキも吹いていると聴いた事はありますが...
つかの間、イダキサウンドをかけてみましょう。
Post a Comment