Wednesday, January 02, 2008

A Happy New Year

あ~...
早いもので、2008年の幕があけてしまった。

どこに行く事もなく、今年はお家で呑んでますわ。

最近、やたらと買いあさっているサーランギ&インド古典のアナログ・ジャッケトをニヤニヤと観ながら... やばいなぁ、オレ。(笑

そんな感じで、

「ユー、サーランギきいちゃいなよっ!!」

とばかりに、新年早々から俺的ヒット・チューン。

多分ねぇ、俺みたくぐうたら呑んで、夜中にネットサーフしてる人いるんじゃないかな??
そんな、夜光虫さん達に。

草木も眠る丑三つ時のラーガ。
不思議な謂れのあるラーガで、真夜中このラーガを聴いたり、演奏したり口ずさんだりすると、ポルターガイストな現象が起こるとか起こらないとか...。

でも、時期的にいえば夏ですやん。

まぁえーか、正月でも。(笑




Raga Malkauns / Abdul Latif Khan

2 Comments:

Anonymous said...

あけましてナァマステェ~

今年もヨロシクです

今年はギィ~コギィ~コを聞かせてくださいネ!!

yu said...

shinさん

遅くなりました。
今年も面白いイベント誘ってください。

サーランギ、上達しなくては...