Tuesday, November 15, 2005

a peaceful day, ...bad news.

田中夫妻主催の、石切でのディジュの集い。
楽しかったです。

田中婦人の料理、凄く美味しかったし、平和なつかの間の時間。
最高でした!!
料理良し! 雰囲気良し! 自作の笛の評判も良し!
この上なく幸せな昼時、夕時でした。
又、次回楽しみにしております。
今度は、桜を見ながら... なんて田中夫妻仰ってましたね。
楽しみです。今回来れなかった人達がこれれば、なをの事良いですネ~!!
田中夫妻に感謝してます。

っで.. その後、その流れでシンさんとジョンと僕で、シンさんの知る
「ダウン・アンダー」なるオージーレストランで、3人でちょっと食事しながら、ちょっと呑みなおし。
気さくなママと “チョー” が付くほど超男前の息子(ケンゾーくん)が働くメッチャ良いお店でした。
ママもアボリジナルのジョンに、
「ディジュ吹いたらビールサービスするよ...」
なんて、云いながら色んな話しもしてくれたし。(結局ビール頂きました、御馳走様で~す。
ケンゾー君もお休みなところ、半ば無理やり働かせてしまって申し訳ない。(感謝してます。
また、個人的に遊びに行かせてもらいます。
そしてこの店に連れて行ってくれた、シンさんにも感謝です。(有難う御座います、シンさん。


でも、後が良くなかった...
ジョンは僕の家に泊って帰ったら良いだろうと思い、彼の好きな地元のブラジリアンバーに呑みに行ったのだが、そこで聞いた悪い知らせ。

数ヶ月前に、出会った “シェーン” と言う名のアメリカ人。
彼は日本に彼女を残し、自分の嫌いなアメリカに帰って再度ピザを取得し、
2ヶ月位したらここに戻って来ると云っていたのだが...

現地でトラブルに巻き込まれ、撃たれて亡くなった。


外人がバーテンの店に行っても、どこか繋がりが無ければお互い話す事も無いし、まして興味なんて抱く訳でもないのだけれど...
でも、シェーンは違った。
彼は印象深く、面白い生き方をしていて..

僕より若いのにやたら髭が長く伸びてて、「なんやその髭!!」
ってからかって云ったら、「ZZ・TOP!!」
なんてジョークを飛ばしてきたり..

ローカルなバーで働いてはいたが、本職はスタントマンだった。
南インドでもスタントマンやりながら長期滞在していた事があり、そこがたまたま僕が廻った場所でもあったので話しに花がさき、後ドコドコにも仕事で長居したとか言う話しになって..

「俺はどこどこ行ったけどやっぱりインドなんだ!!」
って云ったら..
「俺もインドは最高に好きだね!!」
なんて云ってたし..

そう... 他にも色々話しをしたけど..

一瞬の出逢いだったけど、再会できる日を楽しみにしてました。
でなければ、「シェーンは..??」 なんて聞かなかったしね..

シェーン... 安らかに眠って下さい

心から..

3 Comments:

Anonymous said...

yuさん
こんにちは、土曜日は本当に楽しい1日でした

シェーンさん御気のどくです・・・

話は変わるのですが、11月21日(月)に岡山のディジュ工房のティンバーさんが東京から移動中、大阪で降りられるらしく、会いませんかと言う話になっています。今のところPM6:30に大阪駅
yuさんもいっしょに会いませんか?
連絡下さい

yu said...

shinさん

いいですね!!
ティンバーさんが問題無ければ、是非お会いしたいです。

ご返答お待ちしてます。

Anonymous said...

yuさん
こんにちは
21日、DOWN UNDERに行くことになりました。6:30から7:00ぐらいに現地集合という事で、田中さん、マロンさんが来ます
チズさんも来るカモ?
柿木ディジュ持参でティンバーさんに自慢して下さい。ティンバーさんもディジュと自分のDVDを持って来られるそうです
楽しみにお待ちしてます