Sunday, October 30, 2005

music-a-go-go!!

ブログに音楽を乗せてみた...
フルコーラスなのでファイルが結構でかい!!
もちろん、圧縮したファイルなんだけど...

っで.. 今、僕のブログを見た皆さんどうでしょうか??
心配なのは、立ち上がりが重くなってないかとか.. etc
いずれ、動画なんかも乗せようと思っているので、今後の参考に皆さんのご意見が欲しいのです。

貴方様のPCでの動作はいけてますか?

8 Comments:

Anonymous said...

おはようさんです
全然大丈夫、正常に動作しています
だんだんyuさんらしいブログに仕上がって
行きますね
楽しんでいますよ~

yu said...

shinさん

早速、ご意見有難うございます。
あまり拘ってもしかたないのに..
と思いながらも、初めてやる事なのでつい色々手を出したくなります。
いづれ飽きて何もしなくなるのですが..
まぁ、そうなるまでボチボチやってみます。

b997031 said...

当方、Windows XPでPCを動かしております。
Internet Explorerでは問題なく動作しますが、Netscape(7.1)とOpera(7.23)ではダメでした。
Macintoshなんかではどうなんだろう?

ところで、こちらの遊霊邸さんをUnter den LindenのRecent Updates欄に加えてみようかと思うのですけど、いかがでしょうか? 更新がありますとBlogPeopleがデータをとってくれて、上位に表示されます。
実を言いますと、この欄に入れているサイトのほとんどが、実は無断リンクだったりするのですが…。

yu said...

土左衛門さん

参考になりました、やはり全てというのには無理が有るのでしょう!?
私の理解を超えてしまっているので、解り様がございません。

それと、私をリンクに加えて頂けると云うお話...
有難う御座います。是非、お願いします。
その代りと言っては何ですが、私の方からも土左衛門さんのリンクを貼らして頂きます。
宜しくお願いします。

Anonymous said...

まいどー。まーとですー。
会社のパソコンからは普通に閲覧できたし、音楽ファイルも聴けたよ。小さい音しか出せんかったからよく聴けんかったんやけど、これってユウくんの曲?女性ボーカルに聴こえたけど…。

でも僕のmacやとダメやった。
os X ver.10.1.5って、超ボロい環境なんやけど^^;(IEのバージョンは今は分からないです)
ユウくんのブログのトップ来た時点で、「~が読み込めません」てエラーメッセージが出て、「music」って書いてある所のコントローラーも表示されなかった。でもそれ以外はちゃんと表示されてたよ。
僕の設定がおかしい可能性もあるからあんまり参考ならんかも知れんけど、パソコン弱くてねぇ。ゴメンね^^;

b997031 said...

リンクありがとうございます!

当方でも、メインページのRecent Updates欄、それにBookmarks欄(Navigation欄にリンク有)に貴サイトを加えさせていただきました。ご確認をお願いします。

異なるOSやブラウザで、均一な動作を確保するのはホントに難しいですね。曲自体は私、なんともけだるい感じが好きですけど。

yu said...

まーとさん

マック駄目でしたか??? ほぼ全滅ですね...
僕が使用しているメディアプレーヤーはクイックタイムなので、マックでは大丈夫だろうと思っていたのですが.. 残念です。
ちなみにウィンドウズ・メディアプレーヤーを設定している場合は、ブログ上でのプレイヤー表示が若干おかしくなります。
アバロンのサンプルサウンドを流すプレーヤーがあるでしょ!?
あれと同じプレイヤー設定をしているのです。
それと、曲は僕のオリジナルとかではありません。
ジャック・ジョンソンってしってますか?
サーファーでありミュージシャン、そんな彼が波乗りの映画をを撮ったのです。
その時にジャックがチョイスしたBGM(サントラ)に僕好みな曲があったので...
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/bio.html
知らなければ↑↑↑ を見て下さい。
自由に生きている、粋なハワイアンです。

yu said...

土左衛門さん

リンク有り難うございます。
拝見いたしました。
それにしても今回の音乗せには納得がいきません。
又何か考えます。..と言っても考えつきませんが。
この曲なかなか良いでしょ??
タイトル Dark Water & Stars
アーティスト Natural Calamity
なんと云うか.. こういうlowな気張ってないバラッド感が好きですね。
この曲の入っているサントラ "Thicker Than Water" も聴いてみてください。
他にもいい感じな曲あります。