Friday, October 21, 2005

play didj

PlayDidjというサイトがあって、そこにあるツールがこれまたシブイ!!!
海外のウェブサイトで、しかもマイナーなディジュ・ツールなだけに、現段階では100%日本語化は無いだろう。 
物好きな人が日本語化パッチを作ってくれる事を祈っているが..

察しの良い人は大体どの様なツールかお気付きでしょう。
そう... ディジュリドゥの教則ツールなのです。
簡単に申し上げると、PlayDidj をインストールしたら PlayDidj に必要なファイルを関連付ける。
そのファイルが云わばディジュのリフで、テクニックにあわせてレベルが設定されており、PlayDidj 内でリフの発音記号を見ながら実際の音を聴くことが出来るのである。

個人的に難易度の高いリフを聴いて、これが最もムズイ..?? 
と思ってしまったのであまり活用してないが...
でも、アイコンがアボリジナルフラッグなので甚く気に入ってしまった。

デスクトップにアボリジナルフラッグのアイコンが在るなんて...
粋なヤツめ.. ( ̄ー ̄)ニヤリ!

と.. 自己満足でおいている。

ジェンベのこの様なツールが有るのを格闘技オタクのTAKA-SHITさん(リンクフィールドにある)が云っていたが、まさかディジュまで存在してたとは...
さすが、世界には色々なオバカさん達が居るもんで、その人達のこの様な功績は讃えるべきでしょう!? 感謝!感謝!!
後は日本のインテリさん達が日本語化してくれる日を楽しみにしております。

これを見たカシコさん!! 
日本語化パッチつくって~!! お願いっ!!

http://playdidj.free.fr/English/index.htm 

2 Comments:

Anonymous said...

yuさん
またええの見つけましたな~
一回挑戦してみます
ATLASの通訳ソフトいのかしながら
見てみます

yu said...

shinさん
かなり前からあったんですよ、このツール。
愛読してる didgeridoo & co magazine で見つけたんですわ。
いつかアップしようと思って今日に至りました。

でもね、僕思うねんけど。
全然アップデートしてないから、無くなるかも??
サイト自体が飛ぶこともよくある事でしょ?
だから、このツール気に入ったらファイル全て保存しとくべきですよ。