Saturday, October 08, 2005

the last rose of summer

はぐれ雲が
風に吹かれて
飛ばされていくのが好きなんだ

夏がゆき
おれの目に
涙がひとつぶ

おれは冬の服をひっぱり出す
庭は知っている
おれのお気にいりの薔薇の花びらが
真っ暗闇に永らく埋もれてしまうことを

年を経るごとに
はっきりとしたことがある
汗水流すのを
苦にするようじゃ駄目だってことさ
けど 庭に出れば
おれはこの唄を
歌っている

夏の最後の薔薇が
消えてしまったいま


the last rose of summer / tom waits

4 Comments:

Anonymous said...

菊地雅章がこの曲を演奏したのを聴いたこと
あります
この曲って元クラッシクだよね

yu said...

えっ!! ほんまですか?
じゃ~ トム・ウェイツもカバーしてたんかなぁ?
てっきり彼のオリジナルやと思ってました。
でも、同じ題名の曲結構あるし・・。
歌詞はいっしょですか?

Anonymous said...

雨振りすぎなので、今夜のKBOは断念しました・・またどこかでお会いしましょう

yu said...

そうですね、僕もやめときます。
また、酒でも飲みながらイダキの話でもしましょう!
その時にブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのDVDもって行きます。