Sunday, November 27, 2005

釣り、時々焼酎。



Bar「Rain dog」のマスターと夕焼け空


釣りが嫌いな僕...
そんな話しを行き付けのバー「Rain Dog」で、マスターとお客さんとしていた。
数日後、「ユウちゃん、明日釣りにでも行こうか?」
..とマスター。
ちょっと考えた。
元来釣りが大嫌い。
でも、気分転換に海も良いし、最近写真も撮って無いし、酒呑んで酔っ払いになるのも良いし..
という事で、次の日和歌山方面へ。

夜釣りがメインだったので、夕方到着。
早速、“ガシラ”を狙いにテトラポットの穴に糸を垂らす。

釣れない.. 案の定、釣れない。
マスターは早速獲物を釣り上げている。
気を入れなをしてみるが、釣れない。
飽きてしまい、竿をデジカメに持ち替えパチパチ。

夕焼け空を撮っていたら、直にバッテリー切れ。
換えのバッテリーは家の充電器に挿しっ放し。
ガシラは日が暮れる迄なので、又竿を握る。
するとアタリあり.. 釣れました、本命の“ガシラちゃん”が。
でも、ちっちゃかったんでリリース。

そして、日が暮れたので場所変え。
冷えてきたので、おつまみ食べながら焼酎お湯割り。
いいネェ~... 波止場で焼酎お湯割り。

身体を温めて次の獲物を狙う。
それは夜釣りのメインである、“メバル”。
竿と仕掛けを換へ、海へポチョン..
すると、直にアタリあり。
そっから釣れるは釣れるは“メバルちゃん”、数えて無いけど40匹位は釣ったと思う。
でも、それだけ釣って、持って帰れたのはたったの1匹だけ。
後は全部小魚。

次の日、釣った魚をマスターが料理。
イタリア料理になった魚達.. 合掌。

少し釣りが好きになった、今日この頃。

5 Comments:

Anonymous said...

あれ? お酒。。。。嫌いだったのでは?(笑)

あなたの健康&環境を損なう恐れがありますので
飲みすぎにご注意ください。

yu said...

木箱屋さん

意地悪なご質問ですネェ~(苦笑)
何事も程々が適量です。

酒は飲んでも呑まれるな。
胸が痛いです。

Anonymous said...

てすてす

Anonymous said...

わ〜IEじゃないブラウザ(ちなみにSafari)で来てみたら書き込みも出来るし音楽も聴けたしナマステ君(勝手に命名)のが喋るのも聴くけたよー^^一応報告。今度からちょくちょく書き込みさせてもらうよ〜^^あーでも改行出来んな(今気付いた)

yu said...

まーとさん

お待ちしておりました。
自宅からのカキコ、楽しみです。