Sunday, July 23, 2006

Rainy Night in Georgia


スーツケースを置いてたたずんで
夜を過ごせる暖かい場所を探す
ひどい雨が降っている
君が「大丈夫」と呼んでいる声が聞こえるように

ジョージアの雨の夜
ジョージアの雨の夜
世界中で雨が降っている様に
世界中で雨が降っている様に

ネオンが光っている
タクシーもバスも夜を通りぬける
遠くの列車の音は
夜に向かう悲しいリフレインみたいに

ジョージアの雨の夜
ジョージアのこんな雨の夜は
世界中で雨が降っていると信じてしまう
世界中で雨が降っている気がする

何度思ったことだろう
でも結果は同じ
どんな風に見ようと考えようと
これが人生だしこうやって行くしかない

貨物列車の中で居所を見つけた
だから暇つぶしにギターを取り出す
眠れない夜更けは
君の写真を胸に抱くとほっとする

ジョージアの雨の夜
ジョージアの雨の夜
世界中で雨が降っている感じがする
すこし淋しい
世界中で雨が降っている

孤独になったことがあるだろうか
この男の住む世界では
雨が降っている感じがするだろう
雨が降っている
雨が降っている
雨が降っている


ずっと雨、ブルック・ベントンの雨のジョージアが無性に聴きたくなった。
1970年の作品。

今流している曲
Rainy Night in Georgia / Brook Benton

0 Comments: