Tuesday, November 07, 2006

Wish You Were Here


だから だから君は天国と地獄を区別できるって思っているのか?
そして 苦痛と 青空も
冷たい鉄のレールと 緑の野原も
失笑と 微笑みも
区別できるって 思っているのか?

あいつらに そそのかされて
亡霊のために 英雄を引き渡してしまったのか?
樹々のために 熱された灰を
涼しげなそよ風のために 体がほてるような熱気を
鳥かごの中のリーダーになるために
戦いに臨むことを捨ててしまったのか?

ああ きみが きみがここにいてくれたら
ぼくたちは 来る年も来る年も
金魚鉢の中を泳ぎまわる ただの失われた魂
同じグラウンドを走り回るだけで
いったい 何を見つけたというのだろう
ただ以前と同じ 恐怖だけ

きみが ここにいてくれたら...




今、流している曲
Wish You Were Here / Pink Floyd

0 Comments: