Wednesday, September 13, 2006

melancholic


たまに切なげなバラッドをもの凄く聴きたくなる時がある。
そんな気分なので、1曲ご紹介。

「1枚だけ無人島にもっていけるCD...」 
なんて云う質問をされたら、間違い無く〝トム・ウェイツ〟の作品から選ぶだろう。
それほど僕の中に大きく存在しているミュージシャンでもあり、パフォーマーでもある。

狂ったかのように唄い、奇妙な主旋律を刻んだと思えば、メランコリックな甘いバラッドを静かに唄う。

そう... 
毎回アルバムに1・2曲は入っている彼のバラッドは名曲ばかりで、トム・ウェイツ中毒とさせる何かが入っている様に思う。

その中から、自分にふりかえってくれない女性におくった曲、1stアルバムの "Closing Time" より


今、流している曲
Rosie / Tom Waits

0 Comments: