Saturday, October 07, 2006

ディランが好き


なんだろう?? 
今日は普通に仕事して、呑んだ割には寝れない。
ぜんぜん寝れない...(只今、午前4時。

だから、久しぶりに逢えた〝りさちゃん〟がディラン好きという事を今日知ったので、嬉しく思いこの曲を。

ディランの中でも最も好きな曲。


- I shall be released の訳 -

すべてのものは置きかえられるという
でも すべての距離ははっきりしていない
だからおれはすべての顔を覚えている
おれをここに置いたすべての人の顔を
おれの光が輝いているのがみえる
西から東へ
もういつでも いつの日か
おれは解き放たれるだろう

だれでも保護が必要だという
だれでも落ちぶれるものだという
でも 確かにおれの反射がみえる
この壁よりもっと高いどこかに
おれの光が輝いているのがみえる
西から東へ
もういつでも いつの日か
おれは解き放たれるだろう

この孤独な群集の中のおれのとなりに
自分は悪くないと誓う奴が立っている
一日中 ヤツが大声で叫ぶのがきこえる
はめられたと泣き叫ぶ声が
おれの光が輝いているのがみえる
西から東へ
もういつでも いつの日か
おれは解き放たれるだろう



注)今流しているヴァージョンでは、1番の歌詞は歌われていません。




...歌詞がいいねぇ~。
りさちゃん、江戸にいっちゃいな!!(笑


今流している曲
I Shall Be Released / Bob Dylan

6 Comments:

Anonymous said...

悩める少女りさちゃんです。笑♪

ディランの曲をありがとう、ゆうDJ。
今、心地よくニヤついて聞いていました★

うちもこの曲は好きです。
歌詞ってこんなだったんですね。
より好きになりそうです。
でも歌詞の内容はわかるようでわからないけど想像が膨らみます。妄想かも・・?(笑)

また呑みましょうね~
昨日はみんなと遊んで楽しかったです!!
ありがとう。

Anonymous said...

fyuさんが言ってた歌わかりましたw
 ラブ スコール It`s my love

by HOHN
http://souldisk.jugem.cc/?eid=6
です。

まちがってたら、ごめんね!!

yu said...

りさちゃん...

いい曲やんなぁ~。

ディランの歌詞かなり詩的やから、わからんよね。(笑

又、呑みにでも行きましょう!!

yu said...

b.b 様...

〝Unter den Linden〟静かに拝見していただけに、閉鎖とは残念です。

ディランの動画観ました。
アンプラグドのリハの映像とは...
色々な動画がころがっているのですね。

ほんと、時代の凄さを感じます。

yu said...

ゆきなまま...

ナマステ!! ナマステ!!!

〝ラブ・スコール〟... ビンゴです。
早速、ブログにあげますね~。(感謝、感謝。

それでは、お楽しみに!!

Anonymous said...

ご無沙汰しております。

以前ご紹介したボブ・ディランのビデオですけど,YouTubeから削除されてしまいましたね。Viacomからのクレームで,かなりの数のビデオが削除されたようです。

このネタでBlogger版に記事を書いてみましたので,もしよろしかったら読んでみて下さい。

【YouTube】Viacomが提訴へ