Sunday, October 29, 2006

Mid Town


ミッドタウンで働きたいんだ
スリーピースのスーツを着て
リムジンを雇って
運転手がホーンを鳴らすのを聞きたい

洒落たペントハウスが欲しいんだ
新しくて 高い所にあるやつ
だって 欲しいものを全部手に入れたら
キミが恋しくなくなるから

キミなんてただ可愛いだけで
それ以外なんでもない
他に誰か現れたら せいせいするし
そして すぐに愛してしまうだろう

モデルをやってる子に出逢いたいんだ
名前が1つしかない子に
だから 俺をパーティーに連れてって
いい思いをさせてくれよ

俺はその娘に愛してもらいたい
キミが愛してくれたみたいに
だって 欲しいもの全てを手に入れたら
キミなんて恋しくなくなるんだ

キミなんてただ可愛いだけで
それ以外なんでもない
他に誰か現れたら せいせいするし
そして すぐに愛してしまうだろう

キミなんてただ可愛いだけで
それ以外なんでもない
他に誰か現れたら せいせいするし
そして すぐに愛してしまうだろう

俺はその娘に愛してもらいたい
キミが愛してくれたみたいに
だって 欲しいもの全てを手に入れたら
キミなんて恋しくなくなるから


今、流している曲
Mid Town / Brad Pitt




好きな映画に〝ジョニー・スエード〟という映画がある。
ブレイク前の〝ブラッド・ピット〟が主演し、ちょい役で〝ニック・ケイブ〟も出ている。

ロカビリーのリッキー・ネルソンに憧れる、アマチュア・ミュージシャン役のプラッド・ピット。
そのブラッド・ピットが、映画の中で唄っていたのが、今流している〝ミッドタウン〟
個人的には映画のテイクの方が好きだけど、でもよくもまぁ、こんな音源が在ったものだと関心している。

ずっと、この曲が聴きたくてサウンド・トラックを探していたのだが、どうもプレスされていない感じだった。
しかし、違うのを見つける事が出来た。
それは、2001年に発売された〝Hollywood Goes Wild〟というチャリティー・コンピレーションアルバム。
このアルバムのコンセプトは世界中の野生希少動物の救助、保護、リハビリの為、CDの売り上げの一部が動物愛護団体に寄付されるという物。
他のパフォーマー達に〝ラッセル・クロウ〟〝ジョニー・デップ〟〝ミラ・ジョボビッチ〟等、ハリウッドの面々が曲を提供している。
その中に、ずっと気になっていたブラッド・ピットの曲が収録されているのを知り、早速、アマゾンで購入。

そして今、CDが擦り切れんばかりの勢いできいてます。(笑

映画は1991年の作品で、リーゼントヘアーの若いブラッド・ピットがカッコいい。
それにしても、この曲がCD化されていた事が嬉しい。

俺的名曲!!

「...だって 欲しいものを全部手に入れたら キミが恋しくなくなるから」
っていうところがすきかなぁ...

2 Comments:

Anonymous said...

きましたねー♪

曲の始まりが凄く好き!
”ゾクゾクにんまり・・・!”いや!

今回は
”ゾクゾクほんわか”が出ましたわ。

これってあのブラピの声なんですか!?
・・・?

なんか男の曲って感じです。

だって女は男と違ってわがまま。
欲しいものは欲しい!
他の物でごまかすのは無理やなー。
手に入れてやるっ。

わがままって言うか
女って図太い!?ぅ~ん、強い?(笑)

女って可愛い生き物ですね~ふふふ

yu said...

りさちゃん...

そうそう、これブラピの声です。
なかなかセクシーな歌声でしょ??

好きな女を忘れたい詩が、子供の表現みたいで笑えます。
ブラピの役柄と詩がリンクするので、映画を観れば納得です。

所詮、男なんて単細胞ですよねぇ~。
他のもので誤魔化している内に、それが1番になってしまったり...(笑

その点、女は強いというか、利口というか...

全てお見通しです。(笑