Friday, February 23, 2007

link追加


The Vintage sarangi



サイドバーの "my favorite" にリンクを追加しました。

The Metropolitan Museum of Art と、
sarangi.info です。

サーランギが何の木で出来ているのか気になって調べていた時、発見したサイトです。
ザ・メトロポリタン・ミュージアムには色んなものが展示されている様で、いい感じの写真などもあって正直ナマで見たいものですね。
そのメトロポリタンの "Works of Art" のカテゴリィの "Permanent Collection" にサーランギがありましたぁ。(喜

上の写真がその紹介されていたサーランギ。
いわゆるビンテージ物。象牙でデコレーションされています。
う~ん... カチョいいなぁ~。
僕のより2・3弦共鳴弦が多そう... ほじ~よなぁ...コレほじ~よぉぉぉ。
っと、弾けもしないのに早速得意の浮気心が...。(笑

ほんとシンプルなデコレーションやし、良い音が鳴りそう。

自慢じゃ~ないっスけど、俺のサーランギちゃんも象牙のデコらしい。

何度も云いますよ~、じ・ま・ん じゃ~ないっスよ。
もちろん見栄でもないっス。
な~んか知らんけど、コイツに縁あって家に来ちゃったワケで...。(笑

でも、シンジラレナ~イ!! ことは、インドのインド人がそう云ってましたって事。
何分マジックの多いインドです。ウソかホントかは鑑定士のみぞ知る...って??

そして、もう1つの "sarangi.info" ですが、なんとチョー有名どころのサーランギープレイヤー達の音が聴けちゃいます。(嬉
"Sitemap""Sarangi – a collection of sarangi recordings" の中にアーティストがいっぱいデス。

うれしーデス。
メッチャウレCデス。
音が良ければもっとうれしーデス...。

...以上。


Wishing The Rain Away / Jai

0 Comments: