Wednesday, March 22, 2006

innocent when you dream

- 夢見る頃はいつも -


教会の鐘楼にはコウモリの群れ
荒れ地は露に濡れ
彼女の腕はおれを放さない
昔 あいつに誓った
そう 愛を誓ったんだ

懐かしくて せつない想い
野原はやわらかで緑色
消しさってほしい思い出なんだ
夢見るおまえは無邪気そのもの
夢見るときはあどけないもの
夢見るときは いつだって

墓地を駆けぬけながら
おれとダチのことを笑ってた
ずっと一緒だって
死ぬまで
そう 死ぬまで一緒にいようって誓ったのに

懐かしくて せつない想い
野原はやわらかで緑色
消しさってほしい思い出なんだ
夢見るおまえは無邪気そのもの
夢見るときはあどけないもの
夢見るときは いつだって

おれは約束した
絶対に別れないって
彼女に銀のロケットを送った
けど あいつの心を壊してまったんだ
哀しい思いをさせたんだ

懐かしくて せつない想い
野原はやわらかで緑色
消しさってほしい思い出なんだ
夢見るおまえは無邪気そのもの
夢見るときはあどけないもの
夢見るときは いつだって


innocent when you dream / tom waits


今、流している曲。
たまに物凄く聴きたくなるし、時に、この歌の切なさが胸に響く。

アイリッシュなスタイルがなんとも...

0 Comments: