Tuesday, May 23, 2006

チチ、カエル。の巻

インド人のお父ちゃんこと、ビジャイさんが昨日インドへ帰えった。
約1ヶ月日本に滞在し、今回は高知、長野へ行ったと云う。
ジャパニーといいビジャイさんといい、インドに行けば必ず逢いに行くし、逢いたくなる2人が個々の用件で同じ時期に日本の大阪に訪れるという、奇跡ともとれるような偶然にも終止符が打たれた。
最後の日ビジャイさんは何もせず、
「今日はレストする」
と云い、家でゆっくりしていた。
顔の広い御方なのでどこに行っても色んな処へ連れていかれたのだろう、その疲れを癒すかのように家の中でゴロゴロし、一度だけオヤジと一緒に温泉に浸かりに出て行った。

そして、ビジャイさんを囲んで最後の晩餐。

月曜日は関空まで御見送り。
じっと去って行くのを見ていると、あっち行け!!(もういいから帰れ)
と手をふる。

暫しのお別れ...

行きは2人だったが、帰りは1人。


相変らず、今回も子供扱いだった。
「カラダハ、サンジュウ。アタマハ、ジュウゴ。」
と、何回云われたことか...
「お前は長男だ!! インドでは長男はこんなにしないといけない事があるんだぞ!!」
「...だから、しっかりやりなさい。」
などの、愛情たっぷりのありがたい檄を飛ばされたり...


しかし、それにしても今年の4月は良い月だった。
僕のインド生活で最も重要な2人が同時に現れるなんて...(嬉泣

くそーぉ!! 待ってろよ~、インド人ども!!
いつの日か必ずや御礼参り行ったるからなぁ~!!!

2 Comments:

Anonymous said...

あっち行け!!(いいから帰れ)って
いいなぁ。

ユウ君の事がかわいくて
仕方ないんやろね。

関空にはいろんなドラマがあるよなぁ。

行くといろんな事を思い出す。

yu said...

マロンさん...

可愛いのかどうかは知りませんが、気にはしてくれてるみたいです。(笑

そうですね、空港って色んな事おこってそうですね。
日本に居るのに異国な感じ、好きです。