Wednesday, May 10, 2006

sweet vanilla








懐かしい写真が出てきたので、紹介します。
まえに飼っていたヨーキー(女子)です。

名前は〝バニラ〟
通称〝バニー〟

人という人は、みな自分(バニラ)のファンだと思い込んでいたのか、ないしっぽをフリフリさせ誰にも恐れず寄って行くので、いつか誰かに連れ去られてしまうのではないかと散歩はヒヤヒヤもんでしたが、当の本人はリードを放してやるとドコかに雲隠れし、ちょいとすればルンルンで帰ってきてました。

そのくせ同業者の犬が嫌いで、特にデカイ奴が現れたひにゃスッ飛んで帰ってきて、抱っこしろと云わんばかりに僕のひざを前足でカリカリ。
仕方ないから抱いてやると、たかみの見物で、いつもじっと同業者を眺めてました。

吠える事も全然しない、気の弱い可愛いヤツ。

はぁぁ... 
今頃、元気でやってるんかなぁ~?? バニーは...(涙

2 Comments:

Anonymous said...

懐かしいインドの写真かと思いきや・・
かわいいバニちゃんかいな。

艶々してキレイな子やね。
お姫様のように育てられたんやろう。

んで、今はいずこ・・?

yu said...

マロンさん...

うぅぅ!!
胸の痛い質問です。

今は、前の相方が面倒をみています。