Saturday, February 18, 2006

at the dinner




@the dinner

いつもお世話になっている木箱屋さんと地元のホルモン屋で飲み食い。
最近出来たお店らしい、美味しいという噂なので行ってみた。

木箱屋さんは美味しく食べているが、当の僕はモツが大嫌い。
なので、ハラミをいただく。 
っていうか、ハラミだけしかございません。
実はこの“ハラミ”も内臓の一種らしいが、なぜか食べれる..??
見た目もフツーに肉って感じやし。

昔から肉があまり好きなジャンルでなくて、一番好きなのはフルーツで、その次野菜で、魚で...
肉は最後。
でも、たまに食べると美味しいと思うし、
身体が肉を欲しがる(エロいな~この言い方。団鬼六やで...
ってな時もあるし。

でもやっぱ、もぎたてのフルーツと野菜がすきッス。

自称
勝手ベジタリアンですから...

4 Comments:

Anonymous said...

映画のワンシーンみたいやね。
おもしろい。

フルーツ好きだなんてオサレやね。
私は何でも好きかも。自然の恵みもジャンクフードも。好きな食べ物を聞かれたら
「炭水化物」と答えます。

リンクにある「ここがヘンだよ肉食大国ニッポン」読んだ事ある。

肉を食べちゃう人なのでゴメンなさいやけど
環境問題についてはホンマに自分の出来る範囲でやらなきゃな~って思う。

話それてしもたわ。おやすみ~

yu said...

マロンさん...

でしょ??
ちょっと映像をを加工してみました。
これ携帯で撮ったので、画像良くなかったのです。
だから、ごまかす意味で手を加えました。

フルーツの中ではドリアンが一番ですね!!
ドリアン食べるまではライチだったけど、ドリアン食ったらライチ格下げになりました。
あ~... 食べたいナー... ドリアン

自称“フルテリアン”になろかな??(笑

肉を食べる事は悪いことではないでしょ。
個人的に好きくないだけで、食べる事に問題は無し。
ただ、商業ベースでガンガン家畜を殺して、売れなかったらゴミです...
みたいな考えは許せませんね。やはり命のあるもの、大切にしないと。
必要な分だけ殺生して食べなさいと、お釈迦さんも仰っておりましたし...

環境問題... 大切です。
国に国境はあっても、地球に国境は無いもんね。

Anonymous said...

けいちゃん遊びに来てくれたよ。ユウ君の友達!?さっそく彼のブログにも書き込んだけど2回書き込んでもた。わはは。

私は動物を直接お肉にする機会はないけど
自分で出来る事は残さない事やね。

親がキビしくて残したら怒られたんやけど
今となっては感謝感謝。
肉に限らず作って下さった方に失礼やしね。

いつも長いコメントでゴメン~。

yu said...

マロンさん...

おっ!! 木箱屋さん遊びに来ましたか??
幸ちゃん見て、笑っていました。

残さず食べる。
エライ!! そうしないとね。
生産者の気持ち、大切にしましょう。

ちなみに僕もコメント長いよ。
だって、短くまとめる事出来ないんです~(笑